カテゴリ:近場( 5 )
幼稚園運動会にて
我が家の次男にとっての初の運動会、悪天候につき順延していましたが、
打って変わってかなりの晴天の中執り行われました。
小学校の中にあるので、グラウンドはかなり余裕があります。

c0215856_148348.jpg


手作りの入退場門が赴きあります。

c0215856_1485830.jpg


園児手作りの旗が秋風に吹かれて気持ちよさそう!

c0215856_149817.jpg


わが子の旗は、ママさんと共同作業だそうです。
なかなか、いい出来です。

c0215856_1491960.jpg


初の晴れ舞台の運動会、
わが子が入場して参りました。
なんだか本当にうれしそう、笑顔が絶えません。

c0215856_1493648.jpg


一方で、カメラ目線ではなぜか妙に落ち着きがあるんです。
あじさい組とのことでブルーに染めて手作りしたTシャツがいい味だしていました。

c0215856_1494770.jpg


初めてのかけっこ、なかなかのいい走りで、
一生懸命走り、一等賞!
(二男はさすがに要領良く、フライングぎみのナイススタートダッシュをきめました。
 まあ、前日より父親なる私が”必ず一着で”と指令を下していました。イメトレ成功!!)

c0215856_1495816.jpg


さすがに踊りも抜群の動き、一番体が大きく動いていました。

c0215856_1501353.jpg


幼稚園運動会ならではの、保護者参加の障害物借物競争。
もう僕の出番は無く、中学になった長男に任せました。
やるやん、絵になる~。
長男の成長に喜びを感じつつ、自分ならもっと後続を引き離してゴールしてたと、
負け惜しみを言っていた自分に何故か変な満足感がありました。

c0215856_1502333.jpg


運動会終了の時、みんなにメダルがプレゼントされ、大喜び。
メダルといえばお決まり、分かってるぅ~。

c0215856_150322.jpg


暑かったけど楽しい一日でした。

c0215856_1504276.jpg

[PR]
by akskhrys | 2010-10-11 09:00 | 近場
アクアリウム
久々に、アクアリウム再開しました!
ネオンテトラ たくさん泳がすとキレイなんですよね。
c0215856_1131684.jpg



c0215856_1132362.jpg


この草木のついた流木が僕好みなんです。いいでしょ!
c0215856_1134314.jpg



c0215856_113509.jpg



この色合いからコリドラスパンダっていうんですよ。
僕的には、大変愛嬌があってファンなんです。
c0215856_114685.jpg



ドジョウみたいなこの熱帯魚、子供が気に入って仲間入りしました。
目がキョロキョロしてておもしろい。
c0215856_114136.jpg


こんな趣味も結構いいかもって思うんです!
[PR]
by akskhrys | 2010-09-23 23:12 | 近場
PARADISE PART-Ⅱ
猛暑のなか人気のない近くの公園 パラダイス?に、
カメラを忍ばせてお出かけです。


c0215856_0474868.jpg



猛暑の中にもかかわらず、うちのおぼっちゃまくんが大はしゃぎ!!

c0215856_048049.jpg



トンネルすべり台のなか猛烈スピードで迫ってくる。
暴走特急に轢かれそう!!

c0215856_0481039.jpg


c0215856_0481858.jpg


c0215856_0482448.jpg



おぼっちゃまくんが綺麗な蜘蛛の巣を発見、
思い出に残そう・・・ネ!

c0215856_0483189.jpg


またカメラ持って撮影会にいこう!
[PR]
by akskhrys | 2010-08-01 14:00 | 近場
近場の公園にて
休日だったので近くにある 高槻市 摂津峡公園へ
子供の遊びが主役でしたが、自分は新緑と花を撮影しにお出かけです。

桜公園と名付けられ、桜の時期は花見客でいっぱいですが、
今日も天気の良い休日なので子供づれの家族でにぎやかでした。
子供には楽しみの遊具もいくつかありました。

c0215856_1312958.jpg





c0215856_1312269.jpg





少し高台にあり見晴らしがいいです。空気もおいしい。

c0215856_13501043.jpg





この季節 藤棚がきれいです。こんなところで見かけるとは

c0215856_13502588.jpg





新緑が鮮やかで見ていて気持ちがいいです

c0215856_13504773.jpg





高台から下りるようにおもしろそうなすべり台があります
うちの子も何度も何度も 前向きや後向きですべって行きます
なかなか次へ行けません

c0215856_13512071.jpg





小さな子供でも安心なように地面はクッションの様になっているんです

c0215856_13513295.jpg





ところどころのツツジの花が見頃ですね

c0215856_1354752.jpg





花花がきれいです

c0215856_13542126.jpg





c0215856_13543093.jpg





事故 発生!!
子供には興味がそそられるようで、
” 金〇 ”って喜んでつついていました。

c0215856_13552658.jpg





少し下りて行くと山々のなかに小川があり、
子供たちは水遊び、バーべキューが出来るんです

c0215856_13554080.jpg





田舎の風景が垣間見えます

c0215856_13555070.jpg



さまざま目をこらして景色を見わたしたのが楽しい1日でした。

c0215856_1356373.jpg

[PR]
by akskhrys | 2010-05-05 12:47 | 近場
近場で
久しぶりに、綺麗な景色に出会いました
鮮やかな夕焼け色と、新幹線の線路の影
線路のどこまでもまっすぐに続いていく様が 爽快
c0215856_17392422.jpg

[PR]
by akskhrys | 2009-12-08 17:10 | 近場